育毛関連育毛に関する大事なことまとめ

育毛情報をまとめました。

このサイトは僕が育毛を実践していくうえで気になったこと。よくわかったことなどをメモするサイトです。
実体験などからその情報をまとめました。

 

子供時代から

僕は極度の若禿でかなり恥ずかしかったのを覚えています。
高校自体あたりでしょうか。シャワーをするとするたびどんどん髪が抜けていきました。
そのうちに見た目でもわかるくらい薄毛になり、大学自体は頭頂部が明らかに薄毛でした。

 

他の友達に短髪入るんですがここまでの薄毛はいません。
周りも若い人ばかりなのでこの薄毛がかなり目立つんです。
なので、ちょっとした恐怖症になり、

 

「みんな頭を見てる・・・」
「恥ずかしい・・・」

 

という思いをもって日々暮らしていたのでストレスやプレッシャーが襲いかかってきたことを覚えています。
そのせいでバイトもあまりできなく、社交的でもなかったので交遊も少なくなっていったんですね。
でも社会人に入ってからは少し変わってきました。

 

育毛剤を買いあさる

社会人になると学生のころとは比べ物にならないくらいのお金が入ってきます。
このお金をほとんど育毛剤につぎ込みました。
髪を治したいという一心だったんです。

 

でも、最初に買った育毛剤で頭が荒れてしまったんです。
どうやら成分に化学物質が多く含まれていたようで、そのせいで私の頭とは相性が悪かったとのこと。
もちろん薄毛もひどくなり裁判を起こすわけにもいかないので泣き寝入り。
かなりかなしかったです。

 

でも、ここを失敗をばねにしようと思いました。
育毛関連の本を読み漁ったんです。
そうしてどの育毛剤が自分と相性がいいのか、どういう育毛剤はあまりいいといえないか、色々わかるようになりました。

 

そうしてからえらんだ育毛剤を今でも使っています。
育毛剤に必要なのは豊富な知識だったんdせう。
ここではこの過程で僕が手に入れた知識を余すことなく披露していきたいと思っています。

 

今育毛剤選びで悩んでる人は参考にしてみてください。
専門家ではないので確実にあってるというわけではないですがそれなりに信ぴょう性はあるかと思います。
自分の体を使って調べましたからね。